FC2ブログ

慶進中学・フ大付属中学に全員合格しました【小学6年】

慶進中学・フ大付属中学の結果が出そろいました。

今年はアドバンスコースの生徒さんのうち、12名の方が慶進中学を、2名の方が付属中学を進路として選択され、計14名の生徒たちが市内の私立中学に挑みました。

その数日後の合格発表の後、結果を早々にお知らせ下さったり、直接授業等でお会いしてお知らせ下さったりして、全員の結果を本日確認することができました。

その結果、上記の「14名全員」が合格しておりました。

アドバンスコースでは約2年間にわたり算数・理科を鍛え、6年次からは国語・社会の特訓も加えて4科目を総合的に猛勉強して頂きました。問題の難しさや課題の多さなどから途中で投げ出したくなることもあったことでしょうが、辛抱強く努力を重ねて頂きました。

また、この冬休みもすべて返上して冬期講習の課題と真剣に向き合いました。

このような大変な努力をした上での結果ですから、子どもたち本人はもちろんご家族も大変な喜びを感じたに違いありません。私も、生徒さん皆さんの頑張りに心からの拍手を送ります。ご父兄には、雨の日も雪の日もご送迎下さったことに心より感謝申し上げます。

また、慶進中学に合格された中で、特待での合格者は3名にのぼっておりました。例年述べておりますが、「特待」は学校が特別に優れていると認めた証拠ですから、この頂点に至ったことを誇りに思い、そして高ぶることなく、まだまだ上には上がいるという謙虚な心を持って中学での勉強も慎重かつ熱心に取り組んでいけば、中学・高校でも、皆さんトップクラスの成績を取り続けられるはずです。

そのような心が育つようにも指導に当たっていきたいと強く思っております。

その他、九州の難関中学のひとつである青雲学園中学に3名、西南学院中学に1名の合格を勝ち取られました。本当に輝かしく、素晴らしい結果です。※【1/27追記】ラ・サール学園中学校に挑まれた生徒さん1名も見事に合格されておりました。

合格された皆さん、本当におめでとうございました。

中学受験実績2021b
塾前ポスターでの合格者の発表





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館進学ゼミナールの公式ブログへようこそ!
塾長が東大大学院及びその後の研究活動で得た経験を生かし、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていけるような知的探究心を宿す教育の実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR