FC2ブログ

小学新学年生のための体験会実施のお知らせ【小学生】

新年度生を募集させて頂く時期となりました。

小学生の方で新年度で募集するコースは、

*論理作文教室 火曜日
*アドバンス理数(5年) 木曜日
*小学4科コース(5年) 月曜日
*小学英語コース(6年) 金曜日

となります。

慶進中学・付属中学の上位合格や特待での合格を目指す方、また、県外の有名私立中学の受験も視野に入れている生徒さんが「アドバンスコース」にて学習しており、年々実績を積み上げております。

例えば、昨年度の弊塾の実績ですが、愛校中学への合格者を輩出したのを筆頭に、青雲中学2名、慶進中学8名(うち3名が特待での合格)です。今年の6年生も、青雲中学以上の難関中学に挑むべく猛勉強を重ねている生徒が複数おり、慶進中学での特待も狙っております。

また、弊塾の「小学4科コース」を卒業して今年新中学1年生(公立)になった塾生14名のうち、夏の模試で宇部高の合格圏に達した生徒の割合は、実に9割を越えました。

このような両コースにご関心を寄せて下さるご父兄の方も増えて参りました。そこで、例年通り、新5年生(現4年生)を対象とした体験学習会を開催致します。

なお、来年度のご予約を頂いている方が例年より多く既に集まっておりますので、通常より約1ヶ月早めての開催と致します。

以下に11月の体験学習会のスケジュールを記します。なお、以下の体験会は新5年生の方を対象にしたものとなります。新4年生や新6年生のお子さまは、面談と能力検査を受けて頂き、ご予約とさせて頂きます。

【スケジュール】
*11月07日(土) 10:30~12:00 ※11/7の部は10/23で満席となりました
*11月13日(金) 16:50~18:20
*11月15日(日) 10:00~11:30
※参加者1名などになるのを避けるため、塾側から日程の調整をさせて頂くことがございます。

【授業内容】
*算数:整数の性質
*理科:気体の性質、燃焼の実験など

ご興味のある方は、遠慮なく塾までお問い合わせ頂ければと思います。新しいお子様との出会いを楽しみにお待ちしております。

【連絡先】
0120-967-804
公式サイトのお問い合わせフォーム

※なお、論理作文教室は4年~6年合同のため、満席になりがちです。現時点で既に11名の方が待たれています。一方、アドバンス理数や小学4科コースは新5年生の方のみを新たに募集するため、現時点では十分に席がございます。
※体験会へのご参加に先立って、ご面談と能力検査が必要になります。本検査は、京都大学が開発した30分ほどのクイズのようなもので思考の瞬発力を測定し、結果表が印刷されます。その結果表に基づいてお子さまの将来展望等の話をさせて頂きます。普段の筆箱を1つお持たせ下さい。


小学5年生体験会ポスター2020a
徳進館進学ゼミナール





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館進学ゼミナールの公式ブログへようこそ!
塾長が東大大学院及びその後の研究活動で得た経験を生かし、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていけるような知的探究心を宿す教育の実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR