FC2ブログ

新しいコピー機を開放しました【高校生】

徳進館キャンパスで契約していたコピー機を更新しました。従来のものは1枚の単価が用紙代を入れると10円近くになっていたのですが、新型では数分の1となる1円台になりました。

従来の機種は3年生に限定して開放していましたが、コピー機を遠慮なく使用できるようになりましたので、全ての生徒たちに開放することにし、勉強目的であればある程度自由に使えるようにしました。これがなかなか好評で、特に2・3年生が中心となって学習資料作成のために新型のコピー機を活用しているようです。

自分の問題集の苦手部分を複写して苦手ノートを作って解き直しをしたり、手持ちの解きにくい赤本を解きやすくしたり、授業欠席時に友だちのノートを借りて複写したりするなど、用途は様々です。

学習の効率化につながりました。

新型コピー機2020a
自由利用できる新型のコピー機





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館進学ゼミナールの公式ブログへようこそ!
塾長が東大大学院及びその後の研究活動で得た経験を生かし、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていけるような知的探究心を宿す教育の実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR