FC2ブログ

令和元年度夏期講習のお知らせ【小・中学生】

今年の夏期講習は、小学5年生から中学3年生までの各クラス生を対象とした内容をご用意しました。

各学年ごとの夏期講習の概要をお伝えしますので、ご参考として下さい。

【小学5年生】
主にアドバンス理数コースの塾生を対象としたもので、普段から算数に力を入れていることに対応して、不足気味の国語や社会に重点を置き、また、理科の復習も行う内容としています。4科目のバランスを整えた上で全国模試に挑み、全国の中での学力を確認します。

【小学6年生】
主にアドバンス理数・国社コースの塾生を対象としたもので、特に、8月下旬から開催される各校のプレテストで好成績をあげることを意識した企画です。暗記科目(理科の2分野・地理・歴史)の学習し直しと、国語では論理的読解の手法の学習に力点を置きます。5年生と同様、4科目のバランスを整えた上で全国模試やプレテストに挑み、市内や全国の中での学力測定や志望校の判定をを行います。

【中学1年生】
1学期の既習範囲の5科の学習を進めます。まだ習った範囲は狭いですが、夏休みの間に集中特訓することで2学期に向けた学力の養成を図ります。

【中学2年生】
8日間の日程を設け、集中的に5科のバランスを高い水準で仕上げていきます。総合復習型の講座となります。

【慶進1年生】
学校の体系数学やスペリオなど、ハイレベルな水準の教材に合わせ、英数国中心で猛特訓を行う短期講座となります。理社も含めて復習を行い、全国模試で高校受験力を測定します。

【慶進2年生】
学校の体系数学やスペリオなど、独特の教材や水準にぴったり合わせ、英数中心の学校問題集の理解度を高める短期講座となります。国語の読解力養成も行います。

【中学3年生】
64時限もの時間を確保して行う、高校受験に向けた本格的な対策講座です。日頃手薄になりがちの社会、理科にもかなり力を入れます。志望校や学力に応じて2種類のテキストを使い分け、単元ごとに進行します。毎回のように確認テストを施しますので、自宅での復習を徹底させ、定着率を上げます。最終日には山口県一斉模試を実施し、県内の高校合格判定を行います。



以上、今年度の夏期講習の概要をお知らせしました。お子様の学力向上に向け、ご検討頂けますと幸いです。

夏期講習イメージ2019a
徳進館進学ゼミナールの夏期講習





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館進学ゼミナールの公式ブログへようこそ!
塾長が東大大学院及びその後の研究活動で得た経験を生かし、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていけるような知的探究心を宿す教育の実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR