FC2ブログ

1学期中間テストの結果が出そろいました【中学生】

新しい年度になり、クラスの構成が昨年と比べて一部変わりました。それぞれ進級した中学生の塾生たちは年度初の中間テストに向けて全力を挙げて努力してきたわけですが、彼らの結果が出そろいましたので集計しました。

これまでと同様に、クラスごとに円グラフでまとめてみました(今回も、「学年1位」は別格の意味がありますから、単独枠で表記しました)。

今期は公立中学(一学年100名~160名程度)と私立中学を含め、学年1位を取った生徒が合計5名となりました。

公立中学生に関しては、宇部高を狙える圏内の目安といえる「学年順位30位以内」(黄色以上)の生徒が、塾クラスのおよそ3分の2以上を占めています。

私立中学では国公立大学の現役合格を目指せる「50%順位」となる学年30番以上が、やはり教室生の3分の2以上を占めておりました。

今期もよく努力を重ねる生徒たちに恵まれ、好結果となりました。

1学期中間テスト2019a
公立中学1年・2年生の塾クラスの順位集計

1学期中間テスト2019c
アドバンス中3年コースでの順位集計

1学期中間テスト2019b
私立中学1年・2年生のクラスの順位集計

塾は、意欲的な生徒に囲まれ切磋琢磨できる学習環境となっており、彼らを引っ張っていく立場の講師もまた努力をしております。

昨年同様、個々の能力や意欲に合わせながら、より学力が伸びるよう工夫して指導して参ります。





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR