FC2ブログ

2019年度になりました【小・中学部】

平成最後の年度になりました。新しい元号に変わる年ということもあり、新鮮な気持ちで4月を迎えました。

新年度に向けて、今年もたくさんの新しい方やごきょうだいの方が塾に来て下さいました。昨年秋からの新規の募集期間から本日までに57家庭もの出会いがあり、面談を行ってきました。

山陽小野田市や阿知須からなど、遠方からご通塾頂くことになった塾生もおり、皆様からご支持頂けましたことに深く感謝申し上げます。

さて、2019年度の塾生の統計情報としまして、「男女構成比」をご参考までに示したいと思います。昨年同様、小学部では1:1に近く、中学部は少し女子寄りの構成となりました。

男女比boysandgirlsratio2019a
2019年度の塾生の男女比


私立中学の新1年、新2年生のクラスは慶進中学生による構成とし、慶進中学のカリキュラムに沿って、ハイペースで学習を進めて行く予定です。

ちなみに、今年の慶進中学での「代表者挨拶」には、昨年に引き続き塾生のひとりが選ばれ、多くの生徒の前で堂々と挨拶を行ったと聞いています。新1年生は、学習に大変意欲的な生徒たちで構成されたクラスですから、本当に頼もしい限りです。

公立中学のアドバンス3年のクラスも多数の方にご選択頂き、満席となりました。昨年に引き続き、宇部高志願者全員合格に向けて叱咤激励しながらも、ともに楽しく勉強していきたいと思っております。

特に今年の3年生はみな学習に向けた熱意が強く、よき生徒たちに恵まれたと思っております。彼らの希望に添うよう、受験指導を行って参ります。

本年度も宜しくお願い申し上げます。





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR