FC2ブログ

九州大学に生徒・講師ともに『ダブル合格』しました!【高校生】

本日、九州大学の合格発表の日となりました。

純粋な徳進館生である生徒のひとりが第一志望校として挑んだ名門『九州大学』。

徳進館キャンパスの前身となる教室の頃から通って下さっている生徒ですが、新しいキャンパスでも、そして、高校3年生になってさらによく努力され、本当に伸びた生徒です。

毎日のように夜遅くまで通塾して勉強する姿が見られました。講師が作成する「個別のオーダーメイドの学習内容」に対して真剣に、そして自信を持って取り組まれており、着実な前進を果たしました。当塾で導入している予備校の映像授業もうまく活用され、弱点補強のために活用していました。日曜日には毎週のように弊塾理系講師の数学の指導を受け、実力をつけました。

まさに「勝ち組」となるための努力の模範を示し、また、徳進館キャンパスが提供するあらゆるツールをうまく利用された生徒さんだと思います。

この努力の過程(模試の数値等)は指導側が押さえていますので、今後、後輩たちの指導をより科学的なものにするために役立たせてまいります。

また、理系の弊塾講師の方は、九州大学の二次試験(受験科目は、国語、数学IA~Ⅲ、英語)を見事に突破し、倍率3倍近い難関大学を勝ち抜く実力を証明しました。来年度は、東京大学、東北大学、大阪大学等を目指すような意気込みの生徒も多く、講師の求心力、指導力で理系科目を引っ張っていきます。

合格された塾生には心から「おめでとう!」のエールを送ります。

九州大学2019a
2名の受験地となった九州大学・伊都新キャンパス

九州大学2019b
講師の合格通知書





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR