FC2ブログ

山口大学医学部医学科に合格しました【高校生】

徳進館の高校部である「徳進館キャンパス」は、小中学部の教室の約4倍の広さのある教室で、講義やマイデスクでの自習、さらには予備校の映像授業まで受けることのできる環境を整えています。

このような学習環境を生徒には提供しているのですが、さらに今年度は、講師が中心となって、これまでの指導方法をより能動的なものに改革し、「受験対策のオーダーメイド」と呼べる画期的なシステムを構築し、期の後半から実施してきました。

そのシステムを信じて、今年度の受験生全員が夏以降必死に復習してくれています。「オーダーメイド」を作るための講師の努力も並大抵なものではありませんが、生徒の真剣さと努力はそれ以上のものがありました。

そして、今期の受験第一陣として、医学部医学科合格という素晴らしい結果を勝ち取りました。見事に合格された生徒は本当におめでとうございます。

今年度の3年生はみな当初から高い目標(志望大学)を掲げてはいたものの、3年が始まった昨年4月時点での模試のスコアはなかなか厳しいものがありました。

英語はセンター英語を特訓する英語T1や二次の英作文などを特訓する英語T2などの講座を開講していますので、それらを皆さん熱心に履修してこられましたし、国語(現代文)も秋頃に行った3ヶ月通期のセンター対策講座を通じてレベルアップされました。数学は日頃から講師の演習や映像授業などにより力をつけていましたが、模試力がもう少しほしいところでした。

このような状況で、このオーダーメイド方式が示す、社会でのデータを開示致します。

夏前までは主要科目が忙しく、それでもまったく社会に手をつけていなかったのではありませんが、なかなか社会で成果を上げることはできませんでした。

しかし、学習メニューにオーダーメイド方式を適用したところ、わずか2ヶ月ほどで志望大学の目標点に手が届くようになったのです。グラフをご覧下さい。

オーダーメイド方式の効果2019a
倫理政経での模試スコアの推移

新年度からも、ハイレベルな2年生や3年生全員にオーダーメイド方式での指導を取り入れ、より早期にスコアを伸ばし、万全の体制でそれぞれの志望大学への受験に臨めるようにと、キャンパス全体で意気込んでいます。

今後の実績にもご期待下さい。





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR