FC2ブログ

冬期講習2018のお知らせ【小学・中学校】

今年の冬期講習生の募集を行っております。

例年、国語対策に関心を寄せて頂くご家庭が多いのと私自身が日頃からその必要性を感じているため、国語力の向上に力を入れた内容を盛り込んでいます。

特に、最近の入試の傾向として、「問題文の長文化」と「記述で解答させる問題数の増加」があり、今後もこの傾向は続くと予想されていますから、私の授業では、英語・数学等の教科の単元の復習にも力を入れつつより多くの時間を国語に割きます。

国語と言いましても、私の場合は「論理作文教室」で培ったノウハウを入れた「論理力の向上」を目指すものです。国語科の読解問題の多くや他科の長文問題が求めていることの多くが「論理性」を身につけているかどうかを試す形式になっていますから、これは必然的なものです。

小学5年生~中学3年生の外部生の方にとりましても、冬期講習を通じて徳進館進学ゼミナールを知るチャンスとなりますので、広く募集致します。

また、来年度新5年生になられる方(現小学4年生の方)のためにも、2日間の『無料の学習会』を予定しております。

冬期講習体験学習会2018a
新小学5年生のための体験学習会

遠慮なくご活用下さい。皆さまのお問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

塾前のポスターには卒業生の筆字から私自身が作成したポスターを掲示しました。ぜひご覧下さい。

冬期講習筆字2018a
卒業生の筆字です





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR