FC2ブログ

1学期中間テストの集計結果【中学生】

中間テストの各学校での塾生の結果が集まりましたので、今期の集計を取りました。

前回の報告時と同様に、クラスごとに円グラフでまとめてみましたが、「学年1位」は別格の意味がありますから、単独枠で表記しました。

今期は公立中学(一学年100名~160名程度)と私立中学を含め、学年1位を取った生徒が合計6名となりました。また、各学年に1名ないし2名の学年1位者の在籍がありました。

宇部高を狙える圏内の目安といえる「学年順位30位以内」(黄色以上)の生徒が、塾クラスのおよそ4分の3を占めています。

2学期中間テスト2017a
公立中学1年・2年生の塾クラスの順位集計

定期テスト集計2018b
アドバンス中3年コースでの順位集計

定期テスト集計2018c
私立中学1年・2年生のクラスの順位集計

私立中学では国公立大学の現役合格を目指せる「50%順位」となる学年30番以上が、教室の半数以上を占めておりました。

今期もよく努力を重ねる生徒たちに恵まれ、好結果となりました。

講師の努力も大変なものです。私たちで引き続き、クラスごとに変わる能力や生徒たちの気持ちに合わせながら、わかりやすい授業の提供を行って参ります。





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR