新年度が始まりました【小学部】

新年度が始まりました。

新年度向けの募集期間には小・中学生のための体験学習会を何度か開催しました。その結果、小学生から高校生までで合計54家庭との新しい出会いがありました。塾にお越し頂き、本当にありがとうございました。

一人ひとりに丁寧に面談をさせて頂き、小学生では能力検査もありますから1時間以上に及んで検査やその結果に基づく将来展望などの話をさせて頂いた上で体験会や通常授業に臨んで頂きました。

結果、約9割の方が春からの講座を継続して下さいました。

また、塾生の下のごきょうだいの方も小学部や中学部に、例年より多く来て下さいました。

上のお子様に続いてご支持くださり、本当にありがとうございます。

統計情報2018e
新規小学生でのごきょうだい率

結果、4月のスタート時点で、小学6年生のアドバンス理数コースはほぼ満席に、5年生のアドバンス理数コースでも規定近くの生徒さんが集まり、受験もしくは公立中学での上位意識の高い生徒さんで活気のある雰囲気の中、新クラスでのスタートとなりました。

当塾の小学部は少数精鋭の体制です。とにかく、優れた授業を提供し、能力を伸ばしていけるよう、日々工夫しております。

さてここで、中学時にどの程度の学力を狙うかによって、多くの生徒さんがコース選択されているパターンをご紹介いたします。

コース選択2018a
コース選択2018b
コース選択2018c

これらをコース選択の参考にしてください。

さて、当塾の今年度4月時点での男女比や校区エリアを、4月以降にも来られる方の参考に、まとめてみました。

統計情報2018b
統計情報2018c

新年度の塾生の男女比率

宇部市校区地図2018b

全塾生の通塾エリア

塾から見た中心地(新川、琴芝、常盤、上宇部、神原地区)のご通塾が多いですが、北部(川上)の他、東部(西岐波~阿知須)や西部(藤山、鵜ノ島)、山陽小野市や厚狭などの遠方からのご通塾も頂いております。

新年度もどうぞ宜しくお願い致します。





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR