FC2ブログ

公立高校の合格発表【中学3年】

今日は県立高校の合格発表の日となりました。中学での3年間、目標に向けて長い努力を行ってきた成果を各自が確かめる日でもあります。

私も朝から宇部高校へ行き、塾生たちの受験番号を書き留めたメモを何度も見返しながら合格者リストの掲載を待ちました。

発表15分前までは人もまばらだったのが、5分前にはとても混み合ってきました。そして、塾生のほとんどの顔を見ることができ、あいさつもできましたが、みんないつになく緊張した面持ちです。

そして、10時ちょうどに合格者の番号が張り出された瞬間、全員がその一点に向けて動き出します。

この瞬間が、緊張感が最大限に高まるときです。

近くにいた、不合格かもしれないと不安一色だった塾生が自分の番号を発見した瞬間から喜びの涙があふれ出ていました。そして、共に喜びを分かち合うことができました。

受験対策期には、多くのややハイレベルな課題や入試対策の問題を出してきましたが、みなさん果敢に取り組み、また質問もしてくれながら解決するなど、本当によく頑張りました。

○2017年度 「中学3年アドバンスコース」の実績 (臨時生を除く14名の生徒の結果)
青雲高校(長崎) 1名
弘学館高校(佐賀) 1名(うち特待1)
東海大付属仰星高校(大阪)特進 1名
宇部高校 8名(うち普通科5、探究科3)
小野田高校 1名
慶進高校(アドバンス) 9名(うち特待4)
サビエル高校(特進) 3名(うち特待2)
(重複あり)

合格を勝ち取った生徒の皆さん、本当におめでとうございました。

宇部高合格発表2018a
宇部高校での合格発表

宇部高合格発表2018b
宇部高校の合格者の受験番号





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR