特待合格(4名)のお知らせ【小・中学生】

小学生のかたの今期の中学受験がすべて終わりました。

宇部市内で人気のある慶進中学では、今年は定員を大幅に超える133名もの受験申し込み者(受験者数は132名)があったと発表がありました。これは過去最多数だと思われます。

そして、当塾からも14名の子どもたちを慶進中学やフロンティア大学付属中学等に送り出しました。

ご父兄からは、両校の合格の嬉しいお知らせを次々に頂き(当塾からの受験者は全員合格でした = 第一志望校100%合格です!)、その中で慶進中学で3名の特待合格者が出たことが分かりました。

同じ「合格」でも、学校が「トップクラスでの合格」であることを認めた「特待合格」には別格の意味があります。

また、難関中学である青雲中学、弘学館中学への合格者も出ました。これは、青雲中学の合格者の例でいいますと、昨年の秋以降、通常授業以外でも特別な指導を重ね、これに生徒が最後まで真剣についてきてくれた結果です。

ちなみに、特待生と青雲合格者のうち3名は当塾の理科実験教室である「探Q教室生」でもあります。日頃から様々なことに興味関心の強い方が学力も強いということを示しています。

また、中学3年生の部でも、弘学館高校に「特待合格者」が出ました。本命の難関高校である、青雲高校(長崎県)にも見事に合格です。

このように、努力することの大切さを知った彼らの前途が楽しみでなりません。

塾でも、引き続き改良を加えて、よい結果が出るように努力をして参ります。

慶進中学校写真(新校舎)2018a
慶進中学校で「特待生3名」を輩出しました!





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR