今年の漢字検定は8月22日です

今年の漢字検定は第2回検定8月22日(火)午後での開催となります。会場は徳進館進学ゼミナール1階の教室です。

◯ 小学生の受験級 → 14時までに集合
◯ 中学生の受験級 → 15時までに集合

学年別での標準受験級は下表の通りです。

最低限、下表での級か1階級飛び級で受験されることをお勧めします。中学受験をされる6年生は最低6級、できれば5級の受験をされることが望ましいです(それ以上はあまり必要ありません)。

公立の高校受験を控えた中学3年生は3級が最低ラインです。高校の入試問題でも3級水準の漢字の出題が多く見られますので、必須とお考え下さい。

塾の夏期講習などでも、中学3年生には3級水準の漢字が定着するように進めていきます。

○漢字検定標準受験級
漢字検定2014b

また、外部生の方の申し込みもすでに見られ始めました。外部の方には、結果を郵送するサービス(送料は360円)を行っておりますので、ご活用下さい。

みなさん、頑張って下さい。

漢字検定2017a
徳進館進学ゼミナールは漢字検定準会場です





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR