中間試験に向けた対策会真っ最中です【中学生】

今月の下旬にかけて公立・私立中学ともに中間試験が行われます。

中間試験は期末試験ほど学校間でスケジュールがそろわず、5月10日の週から6月上旬までと幅広く及びます。

そのため、塾としての試験対策の期間が長くなり、毎週末、試験対策や理科の学習会で大忙しです。

多くの熱心な塾生が試験前の対策会に集まり、私の方では彼らの質問に答えたり、そばについて問題点を矯正したり、要望のあった教材を配布したりして実力アップを目指して取り組みました。

毎回、5時間もの時間ほぼ連続して学習に取り組んで頂くのですが、特に、新1年生であっても誰も根をあげることなく最後まで問題に向き合う姿を見せてくれました。

そうしているうちに、一部の学校から中間試験の結果が入ってきました。

今回は、1年生、2年生ともに当塾の塾生が学年1位を取り、両者とも100点が3科目、5科の失点は1桁点という、驚異的な集中力で優れた結果を残した生徒もおりました。

その他でも、学年1桁生も多く、なかなか健闘しております。

勉強に対して謙虚な姿勢を見せる彼らの姿からは、大人であってもさまざまなことを学ばされます。

引き続き、全員の健闘を願っています。

徳進館授業ノート2015a
中間試験対策の真っ最中です





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR