山口県一斉模試(県模試)を実施しました【中学生】

中学生を対象とした「一斉模試」の日となりました。

今冬の冬期講習で頑張ってきた生徒たちが主な参加者で、努力の成果を確認する場となります。

特に3年生にとっては、高校受験まででは最後の模試です。この模試で本命の志望校に対して少なくともB判定が出せるかが勝負です。

入試本番と同じ気持ちで全力を挙げて取り組み、結果を出してほしいので、得点を1点でも上げるために、指導してきた線引き法などを今こそ実行できるよう、促す話を冒頭にしました。

どの生徒もいつもよりも緊張した面持ちでスタートしたように感じられました。4時間半にわたる試験時間になりますが、どの生徒もよく集中して、一生懸命取り組む姿が見られました。

模試の志望校判定の結果票が届くのは約2週間弱後ですが、そこまで待ったなしで弱点を補強するための塾への提出課題を渡して解散しました。

3年生では、次回登塾時に自己採点を行い、昨年データに基づいて偏差値換算を行い、志望校判定の速報値を得たいと思います。

県模試2017a
模試会場の琴芝シルバーふれあいセンター

県模試2017b
開始直後の受験会場の様子





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR