嬉しいお知らせを頂きました

今日は、あるお店で買い物をしていたときに、偶然、卒塾生に出会いました。

自分の名前を呼ぶ声が聞こえ、振り向いてみると、塾の卒業生でした。

その生徒は私の化学基礎講座の3期生で、自分の将来の夢をつかむため、高校1年生の時に熱心に勉強されていた生徒のひとりです。

今年が大学受験だったその生徒は、「大学に合格しました!」と報告してくれ、さらに具体的に尋ねてみると、「大阪大学」だとのこと。これには本当に私も驚き、また、嬉しくなってしまい、それは本当によく頑張ったねと、その努力をたたえました。

そして、「先生の授業のおかげで化学が好きになって、得点が取れました!」と言ってくれました。聞くと、化学のセンターは9割をゆうに超え、二次試験の理科も化学で攻めていったということです。

数学などもできたであろうけれど「化学のおかげ」と言ってくれたことが有難く、目頭が熱くなるのを抑えながら、喜び合いました。

希望学部に合格され、夢であった医療系の職業に大きく近づいたことを受け、「地域貢献、社会貢献に向けてしっかり頑張って下さい」と伝えました。

卒塾生が話しかけてくれることは、本当に有難いことです。嬉しいお知らせをありがとうございました。

徳進館進学ゼミナール2013a
徳進館進学ゼミナール 化学基礎講座





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR