中学受験模試の結果【小学アドバンス6年】

中学受験模試の結果が返ってきましたので、希望者には面談をしながら今後の学習の展望や改善点などをお話しています。

面談に来て下さったご父兄の方々からは貴重な意見を多数頂き、大変前向きな時間となったことをありがたく思っております。

私自身、お話をする中で、今後の授業の中で「もっと改良を加え、このようなことを実現したい」「受験に向けたスピード感としてこの水準を実施したい」といった思いが強くなりました。

ところで、今年度からの中学受験模試は、九州~中国地区で実績をもつものを新たに採用しております。近年の受験コースの塾生の多くが慶進・フ大付属、山大附属はもちろん、九州地区や広島地区での中学受験をも希望されるからです。

この模試の問題は、明治学園中、西南学院中、福大附大濠中、弘学館中、青雲中、ラ中、附設中といったランクまで対応できる水準にあります。また、受験者(母数)の多くは九州地区であるため、これらの九州圏の中学校の合格判定が正確に行えます。

また、過去の結果に基づき、慶進中学での順位や特待への可能性の予測などができる徳進館オリジナルの資料もお渡しすることで、市内中学校の合格予想もしております。

その結果によっては、私立中学でさらに伸ばすべきといった観点のほか、子どもさんの性格を踏まえると私立中学への進学でよいのか、高校受験で県外受験を狙ったほうがよいのではといったところにまで熱く話が及ぶこともあります。

ともかく、4月の塾生の結果では、受験者約600人中、このような難易度の高い模試であるにもかかわらず、2科で2桁にランクインした生徒をはじめ、非常に優秀な生徒も多くおり、今後の伸びが楽しみです。

次回は7月上旬の実施を予定しています。受験生(6年生)には頻繁に実施をし、細かく学力チェックをしながら進めていきたいと考えております。

ちなみに、受験費用ですが、塾生には2,500円(税込、外部生は3,000円)と割り引いております。外部生でご希望の方も受験することができます。

徳進館 進学ゼミナール
徳進館進学ゼミナール





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR