FC2ブログ

映像授業提携先の講師が来宇しました【高校生】

幣塾が提携している映像授業のコンテンツ制作会社(ブロードバンド予備校)の英語担当の講師の一人(大阪の宮塚先生)が来宇され、リアル講義を行いました(ANAクラウンプラザホテルにて)。

ほんとうに気さくな先生で、今回用意された英文法に関する講義を、私自身も楽しく受講することができました。

授業の中で確認テストとして、とても易しいと思える英単語(意味とスペル)を数題出されましたが、参加された高校2~3年生の生徒たちが全問正解することがありませんでした。

生徒たちの盲点を突いた出題をされる点はさすがだと思いました。

その単語を通じて英語の成り立ちなどについての解説がありました。

英文法の解説も非常に的を得ており、分かりやすいものでした。また、授業時のノートの取り方など、普段の頭の使い方についてもアドバイスがあり、参加された生徒さんたちは熱心にノートを取っていました。

ブロードバンド2015c
宮塚講師の英語の授業(1)

ブロードバンド2015b
宮塚講師の英語の授業(2)

ブロードバンド2015a
ポスター





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR