「レベルアップ英語T」講座開講します

来年度4月から「レベルアップ英語T」と称する講座を開講します。

レベルアップ英語T2015b
パンフレット表紙

講師は早稲田大学商学部を卒業し、大手企業を勤務した経験もある、若手のT講師です。

たとえば大手グーグルやマイクロソフトなどのからの英文マニュアルを日本語に翻訳するなど、日中は翻訳の仕事に取り組み、日々自身の英語のスキルアップを図っている講師です。

昨年10月のTOEICでは、990点中895点をマークした実力があります。

山口大学の留学生とも親交が深く、海外(英語圏)へも出た経験が複数回あるなど、「英会話力」もあります。

たとえば、慶進3年生は、春にオーストラリアへホームステイをする生徒が多いですが、今月にはホームステイをする慶進3年のコース生たちに3時間×3日連続で英会話を訓練して(授業はほとんど英語のみを使用して進行)、送り出しました。

このように、教育にかける熱意や生徒の将来の思う気持ちは人並み外れて優れており、生徒からの信頼も厚くあります。

さて、「レベルアップ英語T」の説明ですが、主に英語Ⅰを履修したかしないかくらいの高校2年生や中高一貫の高校1年生を対象とします。

授業は完全に講義・演習スタイルで進行します。

レベルアップ英語T2015a
授業風景

高校2年生頃の時期は、一定の文法や単語が積み上がった状態だと考え、それを軸に大量の英文を「読み・書き・聴き・話させる」という、4分野統合型のレッスンを行います。

定期試験直前は各学校の対策を行うものの、基本的には模試・受験対策のための講座だと考えて下さい。

講義・演習が進捗し、全体的なレベルが上がってくれば、講義自体を英語で行ったり、ネイティブを招いてOne on Oneで話してもらうなど実践的な内容にし、1年を通して英語を徹底的に鍛えます。

レベルアップ英語T2015c
レベルアップ英語Tの目標・内容

新規生には4月に体験の期間があります。遠慮なくお問い合わせ頂き、体験して下さい。






徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR