FC2ブログ

防府天満宮に参ってきました

今日は防府天満宮に出かけました。梅祭りの真っ最中でした。

今年は暖冬で、今日も2月とは思えない暖かい天気です。そして、すでにどの木も満開で、美しい桃色の花がたくさん見られ、そのけなげな様子にホッとするひとときとなりました。

今年度の受験では、どの学年でも塾生たちは猛烈に勉強しました(一部は、まだ、「猛烈にしています」)。

中学受験や私立高校の受験、私立大学と国立大学の入試が終わり、残すのは主に県立高校となります。

現在のところ、すでに報告してきましたように、今年度は素晴らしい実績を生徒たちがあげています。

小学生では、慶進中学に特待での合格やラ・サール中学、青雲中学、大阪清風南海中学への合格です。中学生では、青雲高校や慶進高校アドバンスやサビエル高校の特待合格で、高校生では、山口大学医学部医学科や産業医科大学医学部医学科への合格は大きな結果です。

引き続き、国立大学や県立高校の受験の結果をお知らせしてまいりますが、塾の受験生全員が吉報であることを心からお祈り申し上げます。

防府天満宮2019a
防府天満宮

防府天満宮2019b
満開の梅





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR