山口県一斉模試の日【中学生】

夏期講習や各自の夏の努力の成果を試す、中学生を対象とした山口県一斉模試を実施しました(小学生対象の中学受験模試も同日開催です)。

受験生である中学3年生の話をしますと、模試に求められる学力だけでなく、時間配分や優先順位といった『戦略』に関する演習のために夏期講習の最後の2日間を丸々割き、練習を行いました。

また、今夏は国語の読解力向上に力を入れてきことはお伝えした通りで、また、最終日のその演習の中で、小論文の作成についての戦略的演習を行うなど、さまざまな方面で準備を進めてきました。

まだまだ不十分な点があったとは思いますが、引き続き授業を通じて指導をしていきます。

さて、模試の終了後、塾生には理科社会の学習や数学の解き直しの課題を指示し、答え合わせや再試験などを塾で行い、模試に対する定着率を上げることを徹底して学習させる内容を伝えて解散して頂きました。

県模試2017c
模試に一生懸命取り組んでいます

県模試・多世代ふれあいセンター2017d
模試会場となった「多世代ふれあいセンター」





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR