フ大付属中学校・香川高等学校の説明会

付属中学校・香川高等学校の学校説明会に参加してきました。

今年の春から校長が藤澤新校長に代わり、新体制を迎えた香川高校。築半世紀となった旧1号館校舎もこの夏に新しく生まれ変わり、近代的なつくりになりました。

学校説明会は、大ホールにて行われ、中学入試や高校入試についての詳細が伝えられました。

中学校では、10月24日に行われるプレテストの傾向や推薦奨学生の募集枠などの説明、在校生の年間行事などをスライドを用いて説明されました。高校では、進学状況の説明なども加えられました。

参加者からは、新校長に対して、人となりや抱負を聞かせてほしいと要望があり、藤澤校長が校長になられた経緯や今後香川をどのように変えていくのかといったアピールポイントを話されました。

説明後の授業参観の時間では、オーストラリア(ニューカッスル)からの交換留学生が中学生に向かって英語で話をしている場面がありました。生徒たちも一生懸命英語で質問をしていたことが印象的でした。

香川高校新校舎2015a
付属中学校・高等学校の新校舎





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR