県模試の結果【アドバンス中学3年】

県模試の結果が返ってきました。

中学3年生の春の学力を確認するため、4月19日に山口県一斉模試(県模試)を実施しましたが、その結果が戻ってきました。

今年度から結果票が一新され、従来のB4用紙両面のものから、フルカラーの冊子形式に変更されました。

教科別の得点と偏差値やそれぞれの志望校に対しての判定(A~E)が分かりやすくなっているのはもちろん、一問一問に対する正答率と正誤が確認でき、弱点分野が一目瞭然となっていました。また、自分の答案のコピーも印刷されており、何をどう間違えたのかも把握しやすくなっています。

さて、結果票を見ると、今回の受験者数は3547人でした。4月の模試だけは、山口地区以外に大分地区、佐賀地区など、九州北部の地方県が主な母数となっています。

塾生の結果では、この約3500人中、5科目で4位につけた生徒(偏差値74)や2桁順位の生徒が3人、3科目で2位につけた生徒など、1~2年の学習内容をほぼ完璧に仕上げている生徒が数名おりました。

これらの生徒さんには、難関高校向けの英数理を中心とした学習を深めていき、中学と高校のギャップを埋めていきます。

志望校までまだ努力を要する生徒さんには、弱点強化のための学習を個別に考えていきます。また、3者面談もGWなどに実施し、これから受験に向けての心構えや学習姿勢を確認し、励ましていきます。

山口県一斉模試2015a
一斉模試のHP





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR