難関高校受験の結果【アドバンス中学3年】

今年度の難関高校受験での結果報告を致します。

今年の3年生は、初夏の頃は全体的にやや苦戦する成績で始まった受験の道で、それぞれの難関高校合格に向けた厳しい戦いをしてきました。夏のトレーニングを受け、秋に若干のスランプを経験しながらもそれを越え、冬休みのさらに厳しい戦いを越えました。

難関高の受験者は、年を開けてからは毎日朝から塾で缶詰となり、私のポイントレッスンを受け、次に膨大な課題を課し、それを午後からひたすら解いていくサイクルの繰り返しでした。

これらの過程を最後までやり抜いた生徒が無事本命の愛光高校(愛媛)に合格し、進学することとなりました。

愛光学園は1953年に修道会により創立され、半世紀以上の歴史を持つミッション・スクールで、四国でナンバーワンの偏差値をもつ進学校です。関西、中四国、九州を中心に受験生に人気があります。

この合格は塾生自身のたゆまぬ努力の賜物です。合格を心からお祝いいたします。

徳進館進学ゼミナール2013a
徳進館進学ゼミナール





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR