西南学院中学・高等学校を訪問しました

福岡県にある西南学院中学・高等学校を訪問してみました。

西南学院大学での各教授とのミーティングに参加した帰りに立ち寄ってみようと提案したところ、同行した教授の1人がご自分の母校で、しかも、卒業以来の訪問になると言われるので、みんなで興味津々見学をしました。

西南学院大学の教授によれば、約20年前に今の西南学院大学の地から1kmも離れていない場所に移転してできた学校とのこと。場所を移転し、新築としてハード面を整えると優秀な生徒が集まるのは常ですが、そういう面でも成功している学校だとのことでした。

移転後初めての母校訪問となった教授は、大変感慨深く見学をされていました。また、あまりにもすばらしく変わった環境を見て終始「すごいなぁ」を連呼されておりました。

実際、私もキャンパスを歩いてみて、便利な立地条件でかつこの美しいキャンパスという教育環境には感銘を受けるものがありました。

西南学院中学2014a
正門から望む美しい建物。西南学院大学と同じく煉瓦造りが洋風です

西南学院中学2014b
なんと小・中・高が横並びに併設されています

西南学院中学2014e
ぜいたくに感じる芝地

西南学院中学2014d
美しさを感じる驚きの図書館





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR