FC2ブログ

アドバンス理数コースの様子【小学5年】

今年度のアドバンス理数のコース(小学5年対象)は、昨年度より早く、6月にスタートしました。

慶進・付属中や九州地区の難関中学校の受験の可能性がある生徒さんが集まり、2年間かけて深い学習を進めていきます。

本コースでは、中学受験に対応する算数と理科を深く学習していきます。夏の夏期講習での特訓も含めて、難関模試での偏差値52越えを目指していく講座です。

今日の理科は肺胞での酸素の取り込みと血液の成分についての学習を行いました。白血球が擬足を出して病原菌をとらえる話はみんな興味津々で聞いていました。

直接試験に出る知識をしっかりと盛り込むのは当然として、周辺知識でも理科の楽しさを膨らませ、興味関心を抱けるように講義を工夫しています。

生徒自身が抱く、そんな興味関心の上で、難しい問題にもチャレンジできる気持ちを育成していきたいと考えております。

アドバンス理数2014a
アドバンス理数コースの授業の1コマ





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR