県体予選の日(ソフトテニス)【中学生】

県体予選のこの日、テニスの応援のため中央コートに来ました。これまで培ってきた技術を結集し、見せることのできる場です。そして中学3年生にとっては、ここで負ければ最後の引退試合ともなります。

この試合には塾生たちも多く参加しています。今日は観客席から観戦し、応援させて頂きました。

今日もとても暑い日で、じっとしていても汗が流れ落ちていくほどです。そのようなことをものともせず、一生懸命にボールを追い、そして打ち返す姿に大いに感動することになりました。

男子テニスでは、上宇部中学、楠中学が非常に強い印象でした。恐らく小学生の頃から始めていたであろうその強さには普通の中学生ではかなわないのですが、立ち向かっていき自分のプレーをこなす姿が見られるのも中学生ならではの醍醐味です。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

県体予選2013a
中央テニスコート






徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR