この夏で大きく飛躍させましょう【小中学生・高校生】

夏休みが近づいてきましたので、既習内容を定着させるための夏期講習についての案内を致します。

<小学生>
5年生 … 小学生学力コンクールの内容に準拠して、国語・算数・理科・社会の4科目で、学校での既習範囲について広く学習していきます。合計16時間となります。
6年生 … 国語の学力アップに特に力を入れた内容となります。国語の読解力の土台となる同等関係、対比関係、因果関係について、系統的に学習していきます。文の要約力を高めることにより、説明問題への記述力アップさせていきます。また、学力コンクールの内容にも準拠した4科目の学習も進めることで、中学受験に向け、偏差値をアップさせる内容となります。合計30時間となります。

<公立中学生・私立中学1年生>
各学年 … 基礎的事項および応用問題の徹底反復を行い、既修内容の完全定着を目指します。また、現知識範囲で解ける入試問題を扱い、入試特有の解法パターンに慣れる時間を多く取ります。最終日には山口県一斉模試にも参加することで、同学年の中での学力位置を確認することができます。1年24時間、2年30時間、3年44時間となります。

<私立中学2年生>
英語・数学・理科に関し、公立高校受験レベルないし準難関私立高校受験レベルまでの範囲で、要点の講義と、演習をはげしく行っていきます。最終日には山口県一斉模試にも参加することができます。合計27時間となります。

<高校1年生・私立中学3年生>
数学IA(既習範囲~2次関数)、英語Ⅰ文法、物理に特化した企画となります。数学編では、高校数学特有の考え方、解法に早く慣れておくために、数学を集中的かつ徹底的に猛特訓致します。英文法編では、英語Ⅰ範囲の英文法(仮定法や分詞構文等)のマスターを目指します。物理基礎は、慶進(6ヶ年)・宇部理数科を対象とした内容となります。物理基礎では、慶進のテキストを用いた学校準拠進度での解説となります。最大で合計45時間となります。

特に受験生にとっては、過去の知識を取り戻すのに最後のチャンスとなります。ともに、暑い夏を乗り切っていきましょう。

徳進館 進学ゼミナール
夏期講習は知識をためるための絶好のチャンスです





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR