FC2ブログ

試験対策を実施中です【中学・高校生】

中学、高校の期末試験日が近づいてきました。今日から塾で行う無料の試験対策のために参加する生徒が増えていきます。

初日は公立中学の1年生、2日目は公立中学の2・3年生、3日目は高校1年生の数学と化学の対策といった感じです。

中学の試験対策では、学校の提出用の課題がまだの生徒はそれに取り組み、随時分からない問題を質問してもらいます。一方、塾のテキストまで済ませた生徒は、試験範囲に沿った新たな問題集をプリントで受け取り、取り組んでいきます。

また、社会や副教科について暗記用のまとめノートの作成も進め、問題集も十分に反復するなど、満点を目指して取り組んでいます。

前回の中間試験では学年1位をとった生徒が2名おり、学年一桁台は5名です。前回の結果を超えるべく、今回も改めて、来てくれた全員に試験勉強の能率を上げる方法を板書し、理解してもらいました。結果が出るのが楽しみです。

学習イメージ2013a
期末試験対策が始まりました





徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR