防府天満宮へ行ってきました

今年も防府天満宮へ行って参りました。朝から小雨の降る天気でしたが、到着する頃には雨もやみ、傘なく参拝することができました。

今年は、屋根葺用銅板の寄進のお願いが出ていました。私自身、銅の持つ不思議な金属光沢に惹かれるものがあり、思わず立ち止まってしまい、また、感じるところがあったので寄進することに致しました。

銅は自然界では空気中の酸素と水分などにより徐々に酸化され、青緑色の緑青(ろくしょう)に変化して、傷んでいきます。定期的な交換が必要なものの、緑青のもつ色あいは大変美しく、また時の流れを感じさせるものです。

さあ、受験生も本番の公立高校の受験が近づいてきました。全員志望校合格を達成させるべく、私もさらに気を引き締めて指導にあたって参ります。

防府天満宮2013a
防府天満宮(1)

防府天満宮2013b
防府天満宮(2)

防府天満宮2013c
銅板寄進(1)

防府天満宮2013d
銅板寄進(2)

防府天満宮2013e
おみくじは大吉でした




徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR