青雲高校の宇部での説明会

青雲高校・中学校の説明会がANAクラウンプラザホテル宇部にて開催される日となりました。

私も最新動向の確認のため、また、関心のある生徒たちを連れて会場に臨みました。中嶋校長の説明の中で、青雲の志「知・徳・体の調和のとれた全人教育」が熱く語られました。寮生の生活の様子や学園内でのイベント(青雲ラリー、林間合宿、体育祭、ボランティア活動)などがスライドで紹介されました。

私からは大学合格実績に関して質問を行いました。地方の中高一貫校では概ね内部進学生が良好な結果を出しているのですが、青雲での実態はどうかということについてです。校長の説明によれば、外部生(高校1年から入学した生徒)が非常に健闘しており、例えば東大合格者で言えば、内部:外部=約1:1だとのことでした。

ところで、青雲の募集要項の巻末に塾コード一覧がありますが、徳進館の実績が認められ、大手塾の間にあって「徳進館」の名前が掲載されております。このことに恥じないように、塾生に県外私立に合格できる学力を身につけさせるほどの教育を引き続き進めて参ります。

青雲高校2012a
学園ポスター

青雲高校2012b
募集要項の塾コード一覧




徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR