模試面談を実施中です

合同模試の結果表が届きましたので、順次個別の面談を実施しています。

特に中学3年生はこれから約5ヶ月間の学習によって合否が明確に分かれしまうので、面談によって「学習戦略」をしかりと立てています。

また、作文を論理的に作成するための学習を通じて国語力を高めるだけでなく、理科や数学に通じる論理性が身につくので、その学習方法の指導も行っています。

また、今年の2年はアドバンスコースの生徒の多くが受験しました。母数が約1,500人にも及んだ中、5科で6位、25位を獲得した生徒も出てきました。偏差値70越えを果たしています。

平成25年春の選抜入試では、宇部高普通科の定員がこれまでより40名も削減され(240名→200名)、さらに難関高校になることが予想されています。

今の3年生の世代は、難関化する宇部高に打ち勝つ学力を身につけなければなりません。高度な学力を維持できる受験対策をしっかりとしていこうと気を引き締めています。

県模試2012イメージ表
県模試の結果表イメージ

厚狭地域高校定数表2012
厚狭地域の高校の定数表(出典:山口県教育委員会)




徳進館 進学ゼミナール【宇部市|塾】

〒755-0039 山口県宇部市東梶返4-9-43斎藤ビル101

連絡先(塾長) 0120-967-804 a_ts@tokushinkan.jp

公式ウェブ  http://tokushinkan.jp/

テーマ :
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

徳進館進学ゼミナール塾長

Author:徳進館進学ゼミナール塾長
徳進館中等部公式ブログへようこそ!
学習塾の役割とは、「10代の若者に、物事について深く考える習慣をつけさせてあげること」との信念の元に、単なる受験勉強にとどまることなく、学習を一生続けていく知的な楽しみを実感させてあげる実践に取り組んでおります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR